人材派遣の仕組みについて

派遣の仕組み・他の雇用形態との違いについて

派遣とは、正社員、契約社員、パート、アルバイトのような働き方の選択肢のひとつです。 正社員やアルバイトは、雇用契約を結ぶ先と実際に働く場所が同じですが、派遣は、派遣先企業で仕事をする就業形態です。

 そのため、給与は派遣会社から受けとり、福利厚生も派遣会社のものが適用されますが 実際の仕事の指示は派遣先企業の担当者から受けます。 派遣スタッフは、仕事を紹介され派遣先が決まると派遣会社と雇用関係が成立します。 登録だけでは雇用関係は成立しません。 

そして、派遣期間の終了とともに、雇用契約も終了します。 雇用契約終了後も、派遣会社に登録していれば次のお仕事を引き続き探したり、紹介を受けたりできます。

派遣は雇用契約を結ぶ先と職場が異なります。

人材派遣の流れについて

1
スタッフ登録

ご来場又はオンラインにて登録となります。
ご希望の職種・地域・勤務体系などを詳しくヒアリング致します。

2
お仕事の選定・職場見学

弊社にてご希望条件に 最も適したお仕事を選定します。 
お仕事開始前に職場見学を行い、事前に業務内容や、環境を確認していただきます。

3
お仕事開始

弊社と雇用契約を締結し、派遣先の指揮命令に 基づいて業務を行います。 
入社日には、管理担当者が立ち会い入社フォローを行います。

4
定期フォロー 『入社後』

管理担当者が定期的に職場を訪問し、 就業状況を確認します。
 就業上における課題の早期発見・ 解決を行い安定就業をサポートします。

マスクをつけた受付・フロント

アミパートナーズの人材派遣の特徴

迅速で確実な運営

登録スタッフの情報を担当者が一元管理し、細かいヒアリング・カウンセリングを行いながら適切なお仕事を迅速にご提案します。

安心のフォロー

定期的な職場訪問や、ジョブカウンセリングの実施・スタッフ相談窓口の設置などにより、本来の能力を発揮し、安心て就業できるようサポートします。

充実の教育・研修制度

就業時のマナー指導や、コンプライアンス遵守を目的としたセキュリティ研修を行っています。
また、自宅でできるe-ラーニング等の講座により、派遣スタッフの皆様のスキルアップを支援しています。